おねがいマイメロディきららっ☆

はぅ〜4年目最終回&シリーズ最終回;_;。
きららちゃんが懐かしの夢防衛少女隊の衣装になって戦うとはちゃんとこれまでを踏まえててうれしいな〜(^^)。
前半のモブのセリフに片岡あづさの声が聞こえてきたので、こりゃ今回歌ちゃん出るなと思ってたらちゃんと歌ちゃんたちの話につながるも出てきたし(^^)。
実にめでたし。
きららちゃん田中れいながやってるのが全く生かされなくて関連イベントも何もなしだったのは謎だった…しかも声優レベルにうまかったから違和感もなく意識にも上らず(^^;。
サンリオのほんわかキャラにここまでやらせるかというギャグがどーにも面白すぎた1年目から、スタッフのほうは4年間全然テンション変わらず、最近までもずっと楽しかったんだけど、半コマ化、人間キャラ入れ替え、フラッシュ導入など、その度にコミュニティが小さくなっていってしまったのがとても残念だった;_;。
1年目のたまにチラリと見せてたマイメロの黒さが、今では95%黒くなってしまったのでそろそろ限界という気もするじゃが(笑)。

イナズマイレブン

こちらの第一部最終回をチェック〜…うむ、ところどころ「えー」と言いたくなる思慮の足りないセリフやなし崩しな点の取り方のところだけ意識から削除してなかったことにすれば大筋ではめちゃ熱い盛り上がりでたまらんの〜というところもアイアンリーガー風にいまどきよく熱血で押し切った〜(^^)。
(影山が好きにできるんだから)ドーピング規定はないようだし、副作用がなかったら神のアクアでパワーアップしてても別に問題ないと思うんで、なんらかの副作用で彼らがボロボロになってるみたいな描写が欲しかったかな…。
水飲んで体力がアップしてる!ってだけであれだけの必殺技が出るのかよー(^^;。
あと、彼らの守備は全てキーパー頼みなんかなー(^^;。
夏未様達も鬼ごっこしたり活躍しててよかった(^^;。