「第58回名古屋まつり」〜NAGOYA FESTIVAL 2012〜 エンゼル広場ステージ

名古屋まつりの夜のほうのステージは、ぐっと小さいところ…に、観客が多いのでよく見えなかったり前は立っちゃいけないエリアの入れ替えがごちゃごちゃしたり。
さらに多くの地元アイドルさんが観られて、近くに行ったり遠くで眺めたり屋台で飲み食いしたりしつつの17組3時間が長大すぎてこら押すわなーどう考えても(^^;。
SKETCHのときにメンバーが客を立たせようとしては係員が座らせるを3回繰り返してバトルして敗北したけど、大トリのメアリーは押し切ってしまったー(^^;。
さすが…てか、後からきいた話ではもう時間がないから出番ナシとか言われるヒドイことだったのをバトルして出てきた状態だったとか…。
そんな意地もあってか、今日一日の長丁場のラストで気合も入って楽しい凝縮した2曲だったかの。
物販も慌しく。
今日は朝から10時間ほどライブか物販でめちゃめちゃ充実して楽しい遠征だった。
う…予定よりだいぶ遅くなってしまったので、終電まで普通電車で少しでも東京方面に戻ることにする…。