SUPER☆TEUCHI☆LIVE

幕張から初台まで極力楽なルートでなんとか少しでも体力を回復して、次はみんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE 〜Friend×Friend〜というプリキュアSplashStarな感じ漂うライブに遊びに行ったー(^^)。
榎本温子の常にマニアっくな仕切り上手と応援強制なところと、ほんとにどーしても三十路とは思えない何をやってもかわいい10代みたいなキラキラオーラの樹元オリエちゃんに、やっぱり一人自由すぎて全てのメンバーからつっこまれるうちやえゆかねーさん、を仕切れる五條真由美ねーさん、全てのカレーパンよばわりにカレハーンだ!をこまめに返してくれる千葉一伸とかどこを切ってもノリノリやねー(^^;。
いや〜始まってみたら、プリキュアな感じ漂うというよりは、全力でプリキュア祭でこれはかなりめちゃうれしい盛り上がりまくりのすごいライブじゃないですかうれしやー(^^)。
SplashStarがこっそり外されてしまうことなく無事にオールスターズの仲間入りできたので、逆にプリキュアオールスターな曲は全てSplashStarの曲なのよという開き直りが素晴らしい(笑)。
こないだあにまーとないとでちゃんと予習しておかなくて後悔したスイッチオン、デラックス、大集合はちゃんとチェックしておいたら全部やってくれたようれしー(^^)!
とにかくプリキュア曲って合いの手要求度が異様に高いけど会場盛り上がると楽しすぎる…大集合の「5 GOGO!」のところが難しいよねー(^^;。
ゲストはプリキュア5組からのぞみ三瓶由布子)とかれん様前田愛)もキャラ声でキャラソンなのもうれしいわー…やっと「もん!」がきけたー(^^;。
かれん様は2ndキャラソンのほうで。
圧巻は歴代メドレーって、フレッシュプリキュア!OPまで入ってるし!
イベントで何度か本物で聞いてるこの曲だけど、大人向けでは初めてだからなんだかすごくうれしい(^^;。
バンドも大変だったりするけど、本職の人がやってるっぽいし、プリキュア界はとにかく歌がうますぎるので他の曲でもめちゃ堂々としたもので、五條おねーさんとやえおねーさんとか全員でのとか、オリエちゃんふりつけかわえーなーとか思ってたら、温ちゃんは、煽るだけ煽りますか!…PPPHで名前コールってやったなぁ〜ハロプロみたいだよ(笑)!
ガンバランスはバージョンいっぱいあるわけだけど、咲&舞バージョン(^^)。
最後の締めにはやっぱり「まかせてスプラッシュスター」これなんでこんなライブ映えする曲なんじゃろなー(^^;。
3月のプリキュア5な感じのライブといい、こないだのあにまーとないとといい、プリキュアでも大人向けのイベントが堪能できていい時代になったもんだー(^^;。
プリキュア曲はどれもこれも徹底してハイテンポハイテンションでほんと楽しいな…バンドの人大変すぎる(笑)。