次世代ワールドホビーフェア

じゃーじゃか降りの中、遥か幕張國まで無理して次世代ワールドホビーフェア'09 Summerに遊びに行ったら、おはスタステージが大満足なんですけどー(^^)!

昨日は横浜でイベントなんでこちらはお休みだったこっはー久住小春)が、今日はステージに出てきてくれた(^^)!
おぉ、生こっはーだよー(^^)。
音楽の授業を担当ということで、リズムに乗せた早口言葉にイェイ!とか言ってインターバルにもリズムが続く…のが、もうすんげードリフの早口言葉コーナーそのまんまに感じる…のは我々世代だけで、子供達やこっはーはもちろんおとーさんおかーさんもすでにドリフ世代でない可能性すらあるなー(^^;。
アンガ田中が「がっかり…」って言ったのに対して、こっはーの「がっかり!?がっかりなんて言わないで〜」サンバがなんとスペシャルバージョンに!
あの曲には続きがあってロングバージョンな上に、実は歌詞まであって春ちゃん1曲踊って歌ってくれたんですけど!!
びっくり〜あのサンバまさか歌だったとは…アサアサンバとか言うっぽいなー(^^;。
TVで毎週かなり謎のコーナーだったんだけど、CDとか期待していいのかしら…もし出たら久住小春のソロシングルって初めてじゃないかしら(笑)。
このおはスタステージはこっはーに負けじと、めちゃモテ委員長もずっと出ずっぱりで、そしてMMチュニスカの宣伝に余念がない(^^;。
すげ〜…この一週間委員長にチュニスカをおすすめされなかった日がないという快挙だなー(^^;。
おはガールりさこひでみがそれぞれの2形態で出てきて、そしたら最後のまゆは…頭に装着…おいおいやっぱりまゆはオチかよー(^^;。
と、それだけではまゆのお笑い魂は止まらず、かぶってるチュニスカを取ると、イモトのマユゲでモノマネ!…よりによってイモト!
もうそのオチっぷりにまゆの本気を見た…間違いなく輝いてるよー(^^;。
委員長は最後にMM学園合唱部と主題歌を歌ってくれたんだけど、フルコーラスだった…この手の子供向けステージではめちゃ珍しい気がする(^^)。
わざわざ前説でお子様たちに3…2…1…「みみちゃーん!」って曲中コールするタイミングを何度も練習させてたほどの気合の入れ方だったし(笑)。
生オーッホッホッも聞けたし、もうほんと委員長も大活躍でうれしいなぁ…で、委員長達が歌ってる間、春ちゃんも後ろで合わせて踊ってるんだけど、ついこないだきらりちゃんファイナルライブに前座として出てきた委員長が、今度は後ろにきらりちゃんのお友達の小春ちゃんを引き連れて歌ってるのを見ると少々センチメンタルな気分になるわー(^^;。
時代の流れは早いのー(^^;。


ほかのブースもぼちぼち見て歩いたけど、デュエルマスターズのステージで、生デュエルをちゃんと机の上の生カードをTVカメラで写しながらやってるのがすごかった…アニメみたいにセリフのやりとりがありつつ、盛り上げつつ、ギャグを飛ばしつつ、ちゃんとプレイングしてるよ…それが、シールド全部なくなったピンチのターンでボルシャックNEXをひいてスピードアタッカーの能力で攻撃、キサナドゥ様の最後のシールド2枚ブレイク、シールドトリガー発動せず、コッコルピアでトドメとかアニメそのままの逆転劇を…こんなのどう仕込んでるんだー(^^;?

仕込んでても役者が演技しながらカンペキにってプレイングを覚えるのも再生するのも相当難しいと思うんじゃけど…ごめん、今のナシ!とか衆人環視じゃでけん(笑)。
ふぃ〜雨はヒドかったけど、おかげでかついたころには入場列はなく楽に入れたし(ぐっず列はいつもの通り大変)、混雑もさほどでもなく、きら☆レボの影も形も完全になくなったけど委員長が孤軍奮闘して後釜としてけなげに頑張ってる様子は分かった次世代WHFだったかの。


WHFで買ったおみやげ…委員長ばっかりに(^^;


リルぷりっは予告のポスターだけが