しょうがないCDイベント

モーニング娘。39thシングル「しょうがない 夢追い人」発売記念イベントに遊びに行ってきたー(^^)。
CD買ってもなかなか抽選に当たらないだし握手会もあるイベントにいけるってので妙に楽しみでそわそわしつつ横浜BLITZまでー(^^;。
おぉ、早くもおはスタこっはーのコスプレしてきてる人がいるよ!
いつもきらりちゃんのコンサートの時に目立ってる頭ツンツンの人もやっぱりきてるなー(^^;。
入場時でランダム配布されるチケットは…2階席の最後列だった(^^;。
でもBLITZの2階席だったら前のほうでも柵がじゃまになるし違わんかの。
ランダムなのであちこちで連番希望とかで席交換の交渉が繰り広げられてるなー(^^;。
すぐ右は濃そうなれいなファン青Tシャツの女の子、左も濃そうな緑Tシャツのガキさんファンの人で着々と準備してる…そっか、ランダムだから2階席でも遠慮なく濃い(笑)。
それじゃしゃーないなー仕方ないなーと赤Tシャツ(久住小春カラー)を着てみたり(^^;。


ショートバージョンしょうがないからイベント開始〜おぉ、モーニング娘。を見るのは1ヶ月以上ぶりじゃのー(^^)。
派手で豪華なステージに派手な衣装のイメージしかないから、何もないBLITZの地味な舞台にわりと地味な夢追い人衣装で出てくるとなんかだいぶ印象違うな(^^;。
自己紹介後はわりとグダグダしたトークをするというイベントなわけですなー(^^;。
9人ステージにいるからトーク重なりまくりだし(^^;。
横浜のデートスポットベスト5で、春ちゃんが正解出た3つのうち2つ(赤レンガ倉庫&シーパラダイス)も挙げてたのにビックリ〜…立ち位置前に出すぎて他のメンバーにもっと下がってとか言われるだけの勢いで(笑)。
と、冴えてるのかと思いきや、港が見える丘公園の名をきいて、「何が見えるの?」とかナイスボケ発言でウケをとっておりましたよ春ちゃん(^^;。
もう1つ出た正解は、リンリンが中華街と即答していたさすがだ(^^;。
なんかみっつぃがハイハイ言って手を挙げてるのにガキさん無視しまくり(^^;。
2曲目にはB面の3、2、1 BREAKIN'OUT!〜…を生で観るのは初めてじゃわ〜最近に珍しく明るい曲なんでうれしやのー(^^;。
そして2回目のトークコーナーで、1回目に続いてガキさんがまた座ってくれって…曲のたびに立って終わると座ってで忙しいな(^^;。
でもやっぱり楽なんで、コンサートでも中休みなコーナーは座らせてくれたらアリかもなー(^^;。
3曲目に夢追い人のフルバージョンを歌ってイベントは終了〜…なんだか、ハロプロピラミッドの頂点のモーニング娘。でもなんかこのいかにも地道っぽいイベントで新人のエッグでもほとんど同じノリで、ファンの人数は違えどもピラミッドどころかフラットな感じがするなー最近(^^;。
司会はガキさんだし、他のメンバーが騒がしいんでここまであんまり発言してなかった愛ちゃんが、ビシッと締めるかと思いきや、開口一番噛んでたのには笑った…さすが口固☆(カミカミ星人)の面目躍如じゃの(^^;。


さて、会場を出ながらの握手会へ〜…両手にたっぷり消毒薬をかけられて、客みんな乾かすために列で一斉に手をもみもみ…やる気怪しさ満点だなー(^^;。
最初のほうがわりとゆっくりで、ガキさん亀さんそんで春ちゃん〜に一言話しかける余裕があって、何か言われて、でもウワー春ちゃんだーとかそんな気持ちでなんだか頭とんでしまって何言ったか言われたかすぐに忘れてしまったなー(^^;;;。
お隣のリンリンもかわぅぃなー(^^;。
とか、思ってると後半は一人1秒くらいサッサと行けモードで残りのメンバーほとんど触っただけってな感じだった(^^;。
いや〜結局引退してしまったきらりちゃんとは一度もできなかったけど、お友達の春ちゃんにはついに触れてよかった〜…顔も近かったし(^^;。
人数も多いわけだし、最近練習(?)したハロプロエッグBerryz工房の握手会よりも長く感じたかの〜…どっちにしろ終わってみれば一瞬だけどアイドルイベントらしい醍醐味がある(^^;。
次にモーニング娘。を観られるのはもう8月のコンサートか〜ずいぶん先だなぁ;_;。


おみやげに買った2L写真(Part1)

極上!!めちゃモテ委員長

元気小学生ボクっ娘由羽ちゃんにおしとやかを教えて失敗したのを素直に謝って、もう1度ボーイッシュなコーデにチャレンジっていう前向きな委員長ええのぅ(^^)。
小学生男子は色気づいてる娘より一緒に遊べる女の子のほうが気になるもんじゃのー(^^;。
なのにスパッツ姿で不意打ちをー(^^;。
なかなか爽やかな話だったし、ただれた女子高生ばっかり出てくるこの番組で小学生女子のなんて可憐なことかー(^^;。
委員長が自分らしくって言ってるけど、そのございます口調は絶対本性じゃないじゃろー…でも今日はアニメでもいいオーッホッホッホ聞けたし、でもイナズマイレブンのよな地面にボールめり込むシュートはよかった(^^;。
うわ、番組のモテ☆テクまでMMチュニスカに占領されてしまってるー(^^;。
チュニックなんて単語、MMORPGやら格闘やらのキャラメイクできるゲームの装備名くらいでしか聞かない単語だったのに今週だけで何回きいたことやらー(^^;。

しゅごキャラ!!どきっ

イクトが悪さしてたときは責めまくりだったガーディアンズが、ルルには何か事情があるに違いない〜っと、女の子は絶対悪くない理論発動しまくりだー(^^;。
ルルは、ママの願いをかなえるって言ってるけど、ママが女優に戻ってほしいって自分の気持ちでまず言わないと説得力ないのぅ…案の定説得が大得意な連中に負けてるしー(^^;。
でもいつも説得成功するとナゾキャラなりで暴走して、それをやっつけるというパターンに疑問を感じるんじゃが(^^;。
ということでついにルルがナゾキャラなりですか!…かわいそうだけど、どんなエロい格好なのかがめちゃ楽しみだな〜ドキドキ…と思ってたのに予告に出てきてしまった(^^;。