銀魂

お通ちゃん大活躍のアイドル一日署長話かと思いきや、なんだか真面目に真撰組のイメージアップに協力してたりするうちにつかまっちゃって案外楽しげなところが少なかった…歌うシーンは実質先週やっちゃった分だけだしなー(^^;。
それよりひたすら憂げにやっちゃったな〜って言ってるまこっちゃん(銀さん)と怖すぎる死体な神楽ちゃんのおかしさがじんわり来る(^^;。

NARUTO疾風伝

NARUTOの世界の忍がどれくらい息が続くものかわからんけど、テンテンが死んじゃう〜…テンテンって今もいまいち弱いことをウリにするキャラのままなんかなー(^^;。
ガイ先生ついになにやら発動して焦ってるよーにも見えるけど、単に鬼鮫との戦いに盛り上がって素で忘れてた気もする(^^;。
サブタイトルはナルトの成長って言ってイタチにそう言わせるだけのゆっくり展開で看板に偽り有りな感じだった…それにそんな簡単に修行して解けるようなら幻術なんて機能せんじゃろー;_;。
カカシ先生レベルでも苦労してるというのに…。

BIRTH 2.25ver

誌名 BIRTH 2.25ver
サークル名 MEGA DRIVE
作家 のり
ジャンル THE IDOLM@STER
版型 B5 22P
発行日 2007/02/25
WEB http://www7.plala.or.jp/hidenori/

すごい勢いで律ちゃん×他キャラクター本を出しまくる作者さんのこれは千早オンリー即売会での千早誕生日記念本。
舞台経験を生かしたというディテールがとても効いていてアイドルに現実感が出ている。
スタッフとアイドルの間の絶妙な位置にいる律ちゃんの仕切りでみんなが幸せに。